REIKO の音楽日記
関西で活動中の バイオリン REIKO です.  どうぞ、よろしくお願いします.
苦楽園迎賓館♪
20080726155742
 今日はおいし~いランチを戴きました(^_^)

時間がゆったり流れて癒される空間で景色が最高(^_^)

まだ、決定ではないですが、、ここで…ライブが実現するかも(^_^)

決まったらお知らせしますね。

また、プライベートでも足を運びたくなる、素敵な隠れ家みたいな・・空間でした。
堂島ホテル♪
 昨日は、堂島ホテルでライブをしました。

開放的な空間のレストランで♪・・・・

ボーカルひでやくんのサポートをさせて頂き、編成はピアノ、ボーカル、コーラスだったかので、難しかった(*_*)初めてボーカルとバイオリンのDuoを1曲弾きました。

めちゃスリリングだったけど楽しかったです。

今日も暑いですが、♪頑張りまーす(^_^)
日比 ナオヒロくんのライブ
今日はなおくんのライブのサポートでした(^_^)

今回は新曲の夏らしいナンバーも弾きました(^_^)

なおくんの歌は本当に歌詞もよくって泣きそうになります。

次回も頑張りまーす(^_^)
四分休符♪デ・・
20080721222424

今日は、小浜駅すぐ近くの四分休符♪でライブしました。お店の雰囲気はとってもあったかい感じで…(^_^)

大好きなボーカリスト・・・・・ロアナsunとは二回目の共演で・・・

以前はジャズを初めた頃にご一緒させて頂き・・

覚えてもらえてて嬉しかったです(笑)

そして、いつも助けてもらってるピアノののり子sunはじめ、、お世話になりました(^_^)

今日は苦手な、めちゃ早いテンポの曲もあってなんとかついていきました(笑)明日もライブです。

頑張りまーす!!
今日も暑かったですね(*_*)
 暑くて、演奏の移動中でバテそうになりました(*_*)皆さんはいかがお過ごしですか?


この時期、お家でメイクして出掛けても・・・♪着いたら汗で素っぴんに近くなって大変(泣)すごいひどい顔です(*_*)(*_*)


ということで・・・少し奮発して、まつげはエクステにしてみました(^^ゞ


って男性の方はあんまりピンとこないかなぁ(^^ゞ


エクステにしたら、素っぴんも目がパッチリなんです。でも、期間限定(*_*)



今日は仲良しのピアニストあきちゃんと喫茶店でライブしてました。暑くなってきたら、ボサノバたくさん弾きたくなってきます(^_^)


明日は、クラシックの♪です。頑張ります~☆
今日は多チャンネルな1 日
200807182306000.jpg

今日は、朝からクラシックの室内楽のリハ(モーツァルト)をして・・
(昨日送ったのが届いてなかったようです(--;)

夜はお店でライブしました。

朝はクラシック・夜はジャズで音楽って本当に楽しいですね(^_^)

では、
お休みなさい(^_^)
じゃず家♪
 天満のじゃず家で、私のリーダーバンドのライブをしました。

(月)ということもあって、お客さんが少なめでしたが、、、(*_*)

今回は、ピアソラの曲も弾きました。
すっごく楽しかったです。

次回は、10月にじゃず家で同じメンバーで予定してます。
和歌山にて。。
20080713152451
今日も暑いですね(((^^;)

和歌山の住友林業ツーバイフォーのお家(建て売り物件です)で、ライブしました。

今回で、スミリンクラシックは四回目で(^_^)木でできた、ぬくもりを感じて、、心地よく演奏できました。

1日目は学生時代の同級生で、ビオラの冨田サン、2日目はベースの佐々木サンとDuoで・・両日とも初めての編成に挑戦しました。

また、興味ある方は、和歌山のふじと台に足を運んでみてくださいね。
♪ピアノ五重奏♪
20080711220857
今日はクラシックのピアノ五重奏で♪でした。

メンバーは学生時代の友人たちで、いくつになっても?(^-^)逢うと学生気分になって、すごいお喋りになります(笑)
甘えたで、、よくテストでも、本番でもメンバーに助けてもらいました。     なのになぜか…私は、  1stバイオリン担当(>_<)今も、そのキャラは変わってないですが…(>_<)

音楽で繋がってるっていいですよね~。

音大に行って一番大切な宝物・・友人達に巡り逢えてた事です。今はみんな環境も違うけど、お婆ちゃんになっても一緒に演奏しようね~(^^;)
京都・・烏丸にて(*^^*)
20080711203326
 昨日は、京都のレストランで、イケメンの(^-^)ギター・ベースの坂田クンとBGMの♪演奏でした。

祇園祭の?おみこし準備してました。

おみこしみたら、夏がやってきたぁ~て感じですね。

休憩時間が少しあったので、烏丸周辺お散歩もしちゃいました。

坂田クンおつかれさまでした(^-^)
私のお気に入り・・
20080709224055
 私はフレグランス?香水★★が大好きで~お気に入りの香りを身につけると、元気に1日過ごせます~。

最近の特にお気に入りは、爽やか系のヘアーのフレグランスミストにこってます(^^)v

皆さんも試してみてくださいね~★
たばす庵♪
枚方の居酒屋さん、たばす庵で♪・・

たくさんのお客様に来て頂き、メチャメチャ至近距離でライブで恥ずかしかったですが(((^^;)

アットホームな空間で、ボーカル♪山嶋さんの歌も最高、MCもおもしろくて二倍楽しめました(((^^;)

ピアノ私の師匠でもあります田村先生、ベースはダンディな衛藤氏。
    

ライブは盛り上がりました。

私の地元東大阪にもたのしく、身近でライブが聴けるお店があればいいのになぁ・・・
おめでとう(*^^*)
 昨日は、ミュージシャン仲間のボーカリスト♪ヒデヤクンの23歳の誕生日を堂島ホテルのランチでお祝いしました。うわさの、堂島ロール(ケーキ)も初めて頂きました(*^^*) ボーカリストの椿 あきさん・・お友達の水元氏・・・
みんなでお祝いして、楽しい時間を過ごしました。

♪音楽を通じて逢えた仲間たちは宝物です(*^^*)
これからも素敵な音楽を演奏できるよう頑張ります。

おめでとう!!
グラバー邸
20080705230500
グラバー邸でライブ♪ この日のメンバーは、全員B型トリオ(笑) 大好きなピアニスト宮下さん、ベース佐々木さん(*^^*)
すばらしいメンバー♪改めて音楽っていいなぁ~♪
次回は9月に同じメンバーでライブします。
(*^^*)
今日はなおくんの♪~
20080703213048

今日は梅田am hallで、Jポップの日比直博くんのライブで300人のお客様の前で演奏♪しました。
とても盛り上がりました(*^^*) 直くんの歌はとても心に響きました。
メンバーはみんな若くて……頑張ってついていってました(笑)

♪REIKO♪
くらふと杉本さん♪
20080701180858

写真にうつってるおじさまは何をする方と思いますか?(*^^*)
実は弦楽器のお医者様!!なのです。学生時代からずっとお世話になってて・・
今日は弓の毛替えと楽器の調整をお願いしてました(*^^*)
いつも頼りにしてしまって、、私がいつもベストな状態で演奏できるのは杉本さんのお陰です。
心斎橋にお店があります。もし、弦楽器に興味ある方は遊びに行ってみてくださいね。

♪REIKO♪