REIKO の音楽日記
関西で活動中の バイオリン REIKO です.  どうぞ、よろしくお願いします.
小さなバイオリニスト誕生


あいちゃん(五歳)

最近レッスンを始めたんですがいい感じ~♪
今日は初めていい♪音が出ました(^O^)嬉しいですね。
バイオリンってきれいな音色で弾けるようになるまで時間がかかり本当に難しい楽器です。
忍耐強くなるかも。。
あいちゃん
たくさん曲が弾けるように頑張ろうね。まずはキラキラ星かな。。

レイコ
スポンサーサイト
今日は長浜…。
長浜での仕事を終えて、

帰りです。
お昼は心地よかったんですが夜は冷えますね。やっぱり風邪引いてしまいました。

先日、クレッセント、BーROXYライヴにお越し頂いたお客様ありがとうございました。


今日もバイオリンが弾けてる事、依頼してくださった方、一緒に演奏してくださったメンバーそしてお客様に感謝です。


もしかしたら…今まで当たり前に思えてきた事生きてきた事かも知れないけど、一日一日を大切に…今日も無事に?!終えられたという気持ちになります。
歳のせい?(笑)
どんな空間・シチュエーション・哀しい事色々~おこった状況でも私なりですが(泣)お客様に喜んでもらえるいい演奏が出来るようになりたい、理想です。

こんなちっぽけな私、下手なバイオリンですがお客様に一生懸命★心から演奏し想いがほんの少したった一音?♪でも伝わったりお客様に何か感じてもらえたり、喜んでもらえた時はバイオリンを弾いててよかったって…思えます(^O^)

でもまだまだそんな想い
上手く♪伝えれなくて空回りばかりでごめんなさい。。
もっと修行が必要ですよね。

気長~くして応援してくださいね。

レイコ
ニュイ・ブランシュ京都


今日は秋を通り越して冬?ってくらい寒いですね。
私はこの寒さに身体がついていけずに風邪を引いてしまいました(._.)


昨夜は、琴奏者の大谷 祥子さんとDuoで演奏させていただきました。


烏丸御池にあるマンガミュージアムでの野外ステージで少し肌寒い感じでたが、久しぶりの野外ステージで心地よい気分で弾けました。

大谷さんのお琴の弦は20本、私は本なので計24本の和楽器と西洋楽器のコラボです。

お琴♪素敵な音色でした。

大谷さんお世話になりました~。


レイコ